三たてそば 長畑庵@日光市長畑

日光市内に何やら美味しいお蕎麦があるようなので、お昼ご飯はこちらで。

店の前(画像の左側)にも駐車場が10台分くらいあるのですが満杯で、道路を挟んで向かいの空き地?にみんな勝手に止めてました。

待ちは7〜8組、20人以上だったのですが、蕎麦しかないからか非常に回転が良く、10分ほどで案内されました。

二合打ちを

なんかネギが大量(^_^;)

蕎麦は綺麗で喉越しも良く、非常に旨い!

汁はかなり辛くて、蕎麦をつけるのはチョコっとにしておかないと辛くて食べられないほど。
でも上手くバランスを見つければとっても旨い♪

これは来て並ぶ価値があるなぁ。

二合打ちで1000円なので、決して高くないし。

混んでても回転がいいのもポイント高いですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする