CARMATE SWING SPOT

CX-5のエアコンルーバーに取り付けるドリンクホルダー、運転席側も助手席側もドアノブが当たるので、フックを内側に寄せて無理やり付けていたんです。
両面テープで補強していたんですが不安定で困っていたんですよね。

そしたら、フラっと入ったオートバックスで、こんなものを見つけて購入してみました。

カーメイトのスイングスポット(DZ472)という商品です。

早速取り付けてみると…

普通に真っ直ぐ取り付けたものが

こんな風に回転させて、バッチリドアノブを躱すことが出来つつガッチリ固定できました♪

フックにもルーバーと固定するための機構がついていたり、少し高かったけどいい買い物でした。
助手席側もこれにしたいと思います。

自宅に帰ってからホームページを調べると、ちゃんと適合表なんてものがあって。
KE系CX-5は右コーナーは×になっているのですが、ちゃんと取り付けることが出来ましたよ。
普通の車は、ウインカーレバーとの干渉を避けるために、ウチの車とは逆方向に(外側へ)回転させるようですね。

3年も経ってやっと希望のものを見つけることが出来ました。
CX-5に乗っている方には、是非オススメしたい商品です。

※助手席側もこれに変更しましたが、適合○なのにドアノブにぶつかるじゃないか!!
 ほんの少しなので、諦めてそのまま取り付けましたが…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする