タナベ サステック アンダーブレース

あまりにフニャフニャなN-BOXを少しでも改善したくて、タナベのアンダーブレースを付けてみました。

人気があるのか、納期約3週間でしたよ…

取説が白黒で画像が見辛くて思ったより苦戦しましたが、30分程度でフロントもリヤも取り付けできました。

フロント

フロントはメンバーを固定しているボルトを緩めて噛ませるだけなので、ボルトが緩みさえすれば簡単。
装着方向はこの向きしかあり得ないんですけど、メンバーと固定している部分の形状がキチンとフィットしないんで、ちょっとこれで良いのか判断に迷いましたよ。

リヤ

リヤはオプションステーとやらの入れ方がかなり迷いましたが、入ってしまえば後は簡単です。

さ、これで少しはマシになるんだろうか。
※2021年2月21日追記
 ”少しは”マシになりました。

心がジムニーに向き始めている今、これ以上無駄なことはするのはやめておこう。
足車だし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『タナベ サステック アンダーブレース』へのコメント

  1. 名前:masa 投稿日:2021/02/23(火) 19:13:42 ID:90e0632d3 返信

    あ~っ^_^;
    横だけは効果薄いんだよね~(笑)
    せめて斜めのバーが入ればもう少し良かったかもね・・・
    縦・横比を考えれば縦を補強したい所だったね^_^;
    まぁそれを求める人はケタしかいないと思うけどね(爆)

    • 名前:たけいけた 投稿日:2021/02/23(火) 19:59:06 ID:149f723c9 返信

      はい。
      縦方向も欲しかったけど、見つけられなかったです。
      プレート状のモノでもあればと思いましたがソレですらも…

      でも「マシになった」と感じられるくらいの効果はありましたよw