THE PERFECT ONE

いったん自分の家に帰る際に、マルのご飯を全部町田に置いてきてしまったので、慌ててホームセンターでご飯を買いました。

全然子犬用の物が置いてなくて、時間的に他に行くことも出来ない状況だったため、仕方なく一晩二食の為だけに一番高かったコチラの物を買ってみました。

ブリーダーさんから、「どうしても他の餌に変えるなら、最低でも1000円/kg以上のにして。」って言われていたので、600gで1100円くらいしたコチラを買った(それ以外のものはいきなり600円/kgとかになってしまうので…)のに、よく見たら原材料の二番目にトウモロコシがきてるし…

一応先頭はチキンでしたけどね。

この値段のクラスだと、「人が食べるものと同じレベルのものしか使っていません!」とかメチャクチャ原材料に拘ってる(らしい)ドッグフードはいくらでもあるのに、これは水素を売りにしてるだけで、原材料へのこだわりの記載は(少なくともパッケージには)無し

保存料・着色料・発色剤・合成酸化防止剤の無添加くらい?

これはちょっとイタダケませんね。

味もイマイチなのかマルの食いつきも悪く、ほとんど残してしまいました…

獣医師と共同開発とか、大阪大学がどうとか色々書いてあるけど、食べなきゃ意味がない。

水素がどーたらとか、ずいぶん前に流行った水素水的な怪しさもありますので、夜と朝で50gぐらいしか食べてないけど廃棄決定です。

早く町田に戻って、いつもの奴を食べさせないと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする