Open Kitchen 然@浦和

相変わらずバタバタしてますが少しだけ余裕ができたので、栄養補給にステーキでも食べようと浦和のオープンキッチン然に行ってみました。

食べたのはハンバーグとステーキがそれぞれ200gのセット。

ステーキは何周年かでお得だというヒレ肉にアップグレードしました。

いや、このヒレ、旨いわー

見ての通り、ミディアム指定の焼き加減も絶妙。

塩胡椒バターそのままでも美味しいけど、卓上のステーキソース(醤油)が絶品!
滅茶苦茶ご飯が進みます。

冷製スープとの選択だった味噌汁も、豚汁風で良いです。

サラダはコーンばっかりでサラダと呼んで良いのか微妙ですが、セットの価格差が100円なんでまぁこんなものかも。

味は悪くなかったですしね。

ソースが何種類もあるはずのハンバーグは勝手にデミグラスソースで出てきましたが、フワッと系のハンバーグですが肉感もあり、こちらもかなりよい感じ。
大盛で頼んだライスもあっという間になくなり、普通盛りをお代わりしてしまいました。
おかげでお腹が苦しいですw

いやいやさすが人気店、レベル高いですね。
ランチはお得なようなので、また来ようと思います。
お弁当も良さそうですし。

カウンターはがら空きでそれほど混んでるようには見えなかったけど、弁当の注文が多いようでかなり慌ただしいムードでした。

そんな中、メニューとお冷やを持ってきた店員の子に初めてか聞かれて「そうです」と答えると、色々と説明をし出してくれたのですが、肝心なところで電話が鳴って、店主からの「○○!早く電話出て!!」という強めの指示のためにいなくなってしまい待ち惚け…

しばらくしたら焼き場の店主らしき人から「注文決まりましたか?」って聞かれたんですが、「今○○周年のキャンペーンで、通常は追加料金がかかる…」って言い掛けたところで若い子がいなくなったので気になって、店主らしき方に改めてキャンペーンの内容を聞いたんですが、焼き場の作業をしながらの説明は早口でなんだか良くわからず…
面倒だったので適当に「ヒレ肉に変更で」ってお願いしてしまいましたw
そしたら追加料金がかかっていたので、なんかキャンペーンの内容も複数あるようです。

更に、国産和牛のヒレかと思って頼んで食べた物が、会計の時にはニュージーランド産だと言われ、「さすが国産だな」なんて思いながら食べていた私の舌は、所詮そんなもんってことで(笑)