新見沼大橋スポーツ広場ドッグラン

毎月の恒例?
病院でネクスガードスペクトラを貰って、ちょっと相談。
マルは順調に成長していて、体重はついに9.4kgに(○´∀`○)
「最初のインパクトほど太ってはいないけど、もう少し痩せないと」って言われてしまいました。
「そのせいで走るのが遅かったり、滅茶苦茶暑がりになってしまってるんじゃないか」と。
ブリーダーさんにも「運動が足りない」って言われてしまってるし、やっぱり山にでも行かないとダメかな…
体重の割には後ろ脚の筋肉が足りないようです。

ということで今日もドッグランを開拓しに、新見沼大橋スポーツ広場のドッグランへ。

こちらは新見沼大橋有料道路の下にあるので、雨の日でもいけるかもしれません。

小型犬エリアにはほとんど人がおらず、中型犬以上のエリアの方にたくさんいました。

暫くすると柴犬ともう一頭小さな子が来てくれて、マルが初めて強気に出て追いかける側に回っていました( ・_・)


最後はちょっとシツコく迫っていたので引き離して、迷惑にならないように帰ることに。
少しは走れたから楽しかったかな。

こちらは見ての通り土がむき出しなので、土埃りが凄くて、マルもハタいたら大変なことになりました…
人も少な目だし屋根もあって直射日光が来ないので夏にはいいかもしれないけど、この土埃りだけは何とかならないもんかなー

って、無料で利用させてもらっておいて、贅沢を言ってはいけませんね…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする