ACANA HERITAGE PUPPY SMALL BREED

マルのご飯はずっと、ブリーダーさんのところで食べていたセレクトバランスでしたが、もう少しお高いアカナのヘリテージシリーズ、パピー スモールブリードを試してみることに。

アカナは生肉・乾燥肉が50%以上の、犬本来の食事に近い成分のご飯らしいです。
2kgだと3,500円以上しますが、圧倒的にお得な6kg以上入りにはチャックが付いていないという罠。
(セレクトバランスの7kgにもチャックなしでしたけど)
大きいほうがチャック欲しいんだけどなー。

楽天で【正規品】と表記のある物を買いましたが、ネットで見る日本語ラベルとは違って小さな物でした。

ちゃんとアカナファミリージャパンの表記があるからラベルが変わったんですかね。

ラベルを見ると、1,000円/kgちょっとより高いレベルのご飯とも全然違う原材料構成ですね。
2,000円/kgクラスに近い内容だと思います。

※セレクトバランスのパピー ラムはこんな感じ

さすがに最初はラムですが、次がいきなりえんどう豆プロテイン?
その次も玄米・米と続いてます…
/

この値段(見つけた最安は6kgで7,500円程度 = 1,250円/kg)でこの内容はちょっと無いと思います。
倍の値段クラスの内容です。

アカナの袋はちょっと特殊な開け口(イージーオープン)になっているので、偽物ってことは無いと思いますが、並行輸入品かもしれませんね…
犬に国籍も無いでしょうから、消費期限(2022年9月でした)さえ問題なければ別に並行輸入品でも構いませんが。
11kgなら1万円くらいで見つけたんですが、(やっぱりチャックがないようですし)流石に大きすぎるかと思ってやめておきました。

まだセレクトバランスが残ってる(なんなら7kg丸々未開封)なんで、もう少ししたらあげてみます。

追記
セレクトバランスを開封する前に、こっちをあげてみることにしました。
かなり小粒で食べやすそう。
食いつきもいいです。(去勢してから凄い食欲なんで、餌のせいかわからないけど…)
う○ちの臭いが減った!?
コレは嬉しいかも。

これなら1歳を超えてからもアカナかなって思ったけど、子犬用じゃないと粒が小さいのが無いみたいなんですよね…
粒が大きいと食べなくなっちゃう可能性があるんで、切替時は2kgで試してみるかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする