ACANA

初めて買ってみたアカナパピースモールブリードが無くなってきたので、新たに二種類買ってみました。

ヘリテージシリーズのライト&フィットと、レジオナルシリーズのワイルドプレーリーです。

どちらもお試しなので2kg入り。
6kgには無かったけど、このサイズにはチャックが付いてます。
どのサイズにも付けて欲しいなー

マルは去勢して肥りやすくなってるので、ご飯をあまりたくさん上げられないんですよね…
なのでいつもお腹が減ってそう(+_+)
ライト&フィットなら少しでも量が上げられるかと思って。

ライト&フィットは65%が新鮮肉・白身魚・全卵など だそうです。

ワイルドプレーリーは70%が放し飼い鶏肉・天然魚となっています。

失敗だったのは、ワイルドプレーリーの方はカロリーが高いので、あまり量が上げられなさそうで…

とりあえず喰い付きを見てみます。
パピースモールブリードの喰い付きを見ていると、こちらも問題ないとは思いますが。


追記
まずライト&フィットをあげてみましたが、食いつきには全く問題はありませんでした。
相変わらず良く食べてくれます。
袋を開けたときの匂いもきつくないし、う◯ちも相変わらず臭くないです。
やっぱりアカナは良いみたい。

ただ、うちは自動給餌器を使ってるんですが、粒が大きすぎて時々詰まってしまいます。
器械をガタガタしてやればまた出るようになるので、どうやら粒が引っかかって内部のトレーに落ちていかないようなんですよね…
まぁちゃんと出てるか気をつけていればいいので、ワイルドプレーリーがあげ終わったらライト&フィットでいこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする