和牛ビストロ 三國家@草津

夕飯はお肉が食べたくて、前から気になっていた三國家がやっている和牛ビストロへ。

こちらは尾崎牛が食べられる貴重なお店なんですよね。
オーナーが尾崎さんとお知り合いとかで、特別に?卸してもらってるらしいです。

肉は時間がかかるというので地ビールとポテトサラダで暇をつぶして

お肉は尾崎牛と赤城和牛の食べ比べセット

左が赤城和牛で、右が尾崎牛です。

赤城和牛はちょっと堅め?

尾崎牛は柔らかいのに加えて味も濃厚。
これは旨いですね。

かなり気に入ってしまぅたので、大判尾崎牛炙り寿司を。

確かに大判ですがペラッペラのものが一枚

小山が2つあるので2貫分?お肉は箸であっさり切れるほど柔らかです。
もちろん美味しいのですが、惜しむらくはバーナー(ガス)臭いのがかなり強烈なこと。
勿体ない。

締めて7500円。

観光地でこのお肉がこの価格なら悪くないです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする