作業台(ソーホース)作成 その2

ソーホースブラケットはDIY-IDのものを購入しました。

ここのにしたのは、てっぺんの部分の2×4が横向きに置けるからです。

対垂直荷重は劣るんでしょうが、コッチのほうがちょっとしたことは1台でもできるかなと思いまして。
Amazonで買うより近くのホームセンターのほうが安かったです。

ところが失敗続きですw

まず根本的な問題として、2×4の材料が全然足りません。
脚は4ヶ所だけど、2台つくろうとすると2倍の数必要なんですよね。
そんな当たり前のことを忘れていて、半分しかありません(笑)
足同士を繋ぐ材料も無いし。

なので今日出来たのはここまで。

※天板を載せる部分の無塗装の2×4は仮です。
きっちり確認して買わないから、こんなガビガビの買って来ちゃってたし…

天板を載せる部分の長いのを買って来なきゃいけないのは昨日から認識してたんですけどね。
まさか一組分足りないとはw
アホすぎます。

塗装も予想通り失敗w

垂れがこんな感じで複数できてしまっています。
ソーホースなんで全然いいですけどね。

固定用のビスも家にあった木ビスだと綺麗に留まらないので、トラス頭のタッピングを買ってこないと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする