PB & KNIPEX

PBのヒッコリー柄無反動コンビハンマー(PB304.3)とクニペックスの強力ニッパーの限定カラー(7401-160S01)を入手しました。

ニッパーは、一般的には”強力型斜ニッパー”って言われているものですね。

PBの無反動ハンマーはワールドインポートツールズで買ったのですが、私が先週末にお店に行った時は品切れしていて、本日受け取ってきました。
ウェブショップでもセール中で他店より安かったのですが、店舗で買ったら何だか更に安かったような?(気のせいかも…)
ワールドインポートツールズもファクトリーギアと同じで安いネットショップよりも割高なものがほとんどですが、特価品や掘り出し物?のような物もあります。
それに、やっぱり実店舗に行くと色々触ったり(物によっては)試せるし、ユーザーからのフィードバック的なものも教えてもらえるので、こういうお店が遠くない場所にあるのはありがたいです。

この無反動ハンマーも、ヒッコリー柄と樹脂柄で迷ったけど、実際に打たせてもらったら樹脂柄の方は反動というか振動のようなものが返ってくるんですよね。
お店の方に「木と樹脂で違うから試してみて」って言われても半信半疑だったのですが、誰でもわかるくらいの違いがあって、振動が少ないヒッコリー柄にしたのでした。
これが実際に試せなかったら、少し高いけど破損しにくいという樹脂柄を買っていたと思います。

クニペックスの強力型斜ニッパーは、今まで使っていたフジ矢の電工強力ニッパー(70Z-175)をほぼ完全に仕事用にしようと買いました。
家でやるような作業で使うには、ちょっと長くて邪魔臭い時もあるのでね。
エヒメマシンというネットショップで買ったら、パッケージや台紙無し(完全なニッパー単体)で送られてきたのでびっくりしましたよ。
軽い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする