関英ドライブイン@湯田中

湯田中温泉にある関英ドライブインにお昼ご飯を食べにいってきました。

満席だったので、入り口にあったメニューを見ながら少し待ち。

席に案内された際にカレーの匂いがかなり気になって悩みましたが、紙で追加で貼られていた厚切りカツ丼にしました。

ボリュームがあるという事でしたが、つい半ラーメンもつけてしまいました…

まずラーメンは、昔ながらの”ザ・醤油ラーメン”。
でも手抜きな感じはなく、一手間かかってそう。
シンプルに美味しいです。

そしてヤバかったのがカツ丼。

なんなんでしょうね。
2~3cmあるカツが滅茶苦茶柔らかいのに、肉の旨味はたっぷり。
「創業当初からの甘みのあるタレ」とありましたが、甘みより香ばしさを感じたのが不思議なんですが、それがまた美味しいのです。
胡椒がかなり見えていたり、下味は相当ガッツリついていそうなので、それの影響でしょうか。
見た目は普通なのに、今まで食べたことがないカツ丼です。
私的には人生最高のカツ丼でした。
驚き。

こうなるとカツカレーも食べてみたいし、他の料理も気になりますね。
草津からだと1時間ちょっとなので、また行こうと思います。

ps.

渋峠からここまで降りてきて、EV走行可能距離が51kmまで復活しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする