とんかつ赤城@相模原市中央区

大昔からの行列店、とんかつ赤城へ。
夜の部が始まる数分前に到着すると、並んでいるのは1人だけでした♪
開店と同時にお客さんが押し寄せてきて、あっという間に満席に。

初めてなので、特選ロースカツを定食で。

想像していたよりは厚切りではないけど、普通の感覚からしたら十分以上のボリューム感

3cm~4cm程度かな?

※これだけ厚切りなので、メニューに書いてあったとおり30分くらいは待ったと思います。

衣はガリっと、中はちゃんとした火入れで、この価格からしたら十分以上の素晴らしいとんかつです。
肉肉しい、昔ながらのとんかつ(ただし超厚切り)って感じです。
いつも大人気なだけありますね。

ですが、特選ロースカツは(予想していたのですが)ちょっと今の私には量が多すぎかな…
最後は美味しさよりも完食することに精一杯でした。
次は普通のロースカツか、頼んでいる人が多かったカツカレーあたりですかね。
薄くないうすかつや、ポークソテーとかも気になる。

こちらのお店が素晴らしいのは、これだけずーっと大人気店なのに、接客も素晴らしいところですね。
店内ではもちろん、駐車場の案内にしてもすごく丁寧で、助かりました。

いやいや、いいお店ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする