CRUZARD 充電式 電動フォームガン

3月15日に発売になったばっかりの、コメリの電動フォームガンを買ってきました。

ついでにこちらも最近発売になった?ムートングローブと泡洗車用シャンプーも。

小さな電気ケトルみたい。

まず充電しないとならないんですが、充電ポート、なんでこんな位置?

タイプCなのは良いのに、とっても挿し辛いです。

シャンプーは水1lに対してキャップ2杯分(20cc)が推奨でしたが、それだと泡がイマイチっぽいので3杯投入。

それでこんな感じです。

んー、思った以上にたいしたことないかも?

このくらいなら、高圧洗浄機にフォームランスでも同じくらいかも…
もうちょっと濃密な泡になってくれると良かったんだけどなー
これを使うメリットは音の小ささくらいですかね。

アウトランダーを洗おうとすると、洗浄液を最低1回は追加しないと足りないんじ。
ここはタンクが小さい弊害ですね。
その分軽くて扱いやすいんですが。

YouTuberさん達はほとんどが絶賛してますが、ある人は「思ったほど…」ってレビューを上げていて、思った通り?同じ感想でした。
まぁでもせっかく買ったので、ホイール専用にでもして使いますかね。

そういえば、コメリでもスタッキングできるツールボックスを発売したんですね。

ハメやすいですが、これも残念なことに取り外しは横から操作するタイプ。
でも価格は激安!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする