串焼きbubuton@児玉郡美里町

最近このあたりでは話題になってるらしいです?
串焼きbubutonという名前のお店のようですが、昼は?武蔵野うどんを出しているようです。
肉汁うどんに極み豚バラ肉のトッピングを。

つけ汁はだいぶライトですね。

肉は大振りなものが4枚ほど。
武蔵野うどんの肉増しのイメージからするとかなり少ない…

うどんも一般的な武蔵野うどんの強烈なコシのようなものは無く、汁に少し浸けておくと柔柔になってしまう。
漬けておく時間次第である程度のコシと柔柔とを楽しめるって考え方もありますね。

私が今まで食べてきた武蔵野うどんからイメージしていたものとは少し違いましたが、その先入観をなくせば美味しいうどんでした。
タイミングによってはメニューに書いてある以上に待ち時間がかかる(今回も注文から30分ほど)ので、時間の余裕がないと厳しいですよ。


店先には大人しくてとても人懐っこいワンがいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする