からいもん@町田


久々(2年ぶりくらい?)にからいもん@町田。
大幅に味が変わったらしいのでオーダーはしょうゆ。
うーん…
記憶違いかもしれないけど昔の方が旨かったような!?
前は魚介系の味がしたと思ったのですが、今のからは全く感じられませんでした。
あと、麺が少々勝ち気味で、スープとの絡みも…でした。
チャーシューは絶品!
「薩摩黒豚らーめん」の名に恥じないモノです。
メンマも旨いです。
—–
PING:
TITLE: からいもん@町田
URL: http://green.ap.teacup.com/6969ramen/108.html
IP: 210.249.151.252
BLOG NAME: むぐむぐの懲りないらーめん日記(?)
DATE: 02/12/2006 23:35:58
 15時,昼もだいぶ過ぎてから町田へ。昨日2つ目のアマチュアオーケストラを見学(練習)して,ここに入団しようと思ったので,その前に楽器の手入れをと思って,メンテナンスに欠かせないオイルやら,クロスやらを買いに行ったのだ。その途中,前にいけなかった「胡心房」を覗いてみたが,行列がかなりあり,またしても断念。その代わりに行ったのが,JR町田駅南口から境川を渡って,相模原市側にあるこの店であった。
 
 からいもん@町田
 食べた物:からいもんらーめん(味玉入り)800円
 
 基本の「正油らーめん」にすればよかったかなあ。店の看板メニュー,からいもんらーめんは,確かに味付,唐辛子とスープの合わせはいいし,平打ち麺,きしめんより細目という平麺のコシは良く,味玉もうまいのだが,体にガツンと来るものはない。「蒙古タンメン中本」の激辛麺を食べてからそれほど日がたっていないことも関係しているかも。でも悪いというわけではない。母親と息子(?)の2人でやっているその仕事は美味く出来ている。そんなわけで,上に書いているように「正油らーめん」が良かったかなあと思ったのだった。今度はそうしてみよう。
—–

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする