めん処 しかた@青葉台

TS3E1043.JPG
青葉台のめん処しかたに来てみました。
正油と塩はベースの出汁が選べるみたいです。
面白いですね。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.32.28.93&lon=%2b139.30.51.30&fm=0


迷ったので端メニューの正油らーめんを煮干し出汁で。

ちょっと油が多過ぎる感じもしますが、おかげで最後までスープは熱々!
そして煮干しも厭らしくない適度な感じでかなり美味しいです。
久々にスープを完飲したラーメンでした。
固めの細麺もこのラーメンにはピッタリだと思います。
スープと出汁の組み合わせがたくさんあるのですが色々試したくなりますね。
これは意外に穴場かも!?
めん処しかた (ラーメン / 青葉台、田奈)★★★★ 4.0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『めん処 しかた@青葉台』へのコメント

  1. 名前:けた日記?@食べログ 投稿日:2009/07/27(月) 01:03:18 ID:a2a253666 返信

    レベル高い!

    青葉台の駅から少し離れたところにあるこちらのお店は
    外観はぱっと見小料理屋か飲み屋さんのような雰囲気。
    店内はとても狭いです。

    正油と塩はペースの出汁が選べるみたいです…