ハンバーグファクトリー@青葉台(たちばな台)

帰ってきて車で戻る途中、以前から気になっていたハンバーグファクトリーへ。
たまプラや市が尾他にある人気焼肉店、壱語屋の系列らしいです。
ってことで肉質に期待して訪問。

オリジナル石釜ハンバーグをダブルで。

冷たいお茶がポットで出てきてありがたいです。

レギュラーセットのミニサラダとスープ

スープはアサリや野菜がたくさん入っていて美味しいです。

ソースはデミグラスとガーリック醤油的な奴。

メインのハンバーグ

さわやかやハングリータイガーみたいにマルっとしたハンバーグを目の前でカットするスタイルでした。
ダブルサイズはベーシックサイズが二つ来るのかと思ったら500g丸々来て、大きさにちょっと驚きました。
でも半分にカットして鉄板に押し付けたら食べられそうなサイズ感で一安心。

他のこの手のハンバーグを出す店と少し違うのは、ハンバーグが肉感溢れる感じではなく、家庭のハンバーグの美味しい版って感じなところですかね。
下味もかなり少なく、「最初は素材の味を楽しむためにそのまま食べてください」って言うのでそうしてみたらちょっと物足りない感じです。
デミグラスもややアッサリ目で、にんにく醤油の方がインパクトあって良かったですね。

食後には温かいお茶も出てきて、この辺は焼き肉屋さんスタイルですね。

ネットでは評価がかなり高いので期待してましたが、それほどでもない感じかも。
サービスと高級感と値段を考えると悪くないですけど。

黒毛和牛の方を試してみないとダメ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする