鈍感すぎ…

自転車に乗っていて、「最近どうもコーナリングでリヤが流れるなぁ 空気でも入れるか」と自転車と同時購入してた携帯用のポンプで空気を入れてみました。
FRETTAを買って半年経つというのに初めて空気を入れたのでした (゜゜;)\(^^;)
実は一昨日一回入れたんだけど、仏式バルブは初めてだったんで、ゴムキャップ(?)を取ってから中のネジを回すっていうのを知らずに頑張り
全然入ってなかったっていう間抜けなコトしてました (^^;)
んで乗ってみても同じ感触だったのでネットで調べたところ、ネジの存在を知ったので先ほど再トライ。
そしたらビックリ、30PSIしか入ってませんでした(汗
(標準っつーかMAXは90PSI)
「こりゃユルユルだわなー」と空気を入れ始めましたが…
全然入りません o(>< )o o( ><)o
すげー頑張って数十回ポンピングしてやっと10~15PSI入るって感じ。
リヤやっただけでアホみたいに疲れました。
ついでにフロントの圧も見たらやっぱり30PSIくらいしか入っておらず、 <当たり前
仕方なくフロントも入れたら、この寒空に汗だくになりました (;´・`)>
でもそのおかげで走りは軽くなっていい感じです♪
振動も圧倒的に増えましたけど(苦笑)
つかここまで硬い乗り心地だったっけなぁ!?
しっかしあんなにエア抜けてて、パンクしないで良かったわ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『鈍感すぎ…』へのコメント

  1. 名前:photolog 投稿日:2005/05/14(土) 01:53:16 ID:54c4df1ca 返信

    自由が丘、大大、行ってきました。美味しかった縲怐Bありがとうございま縲怩キ! 近いので、今週は2回も。これからも、ラーメン情報、楽しみにしていますね。また、寄らせていただきま縲怩キ。

  2. 名前:gan 投稿日:2005/05/14(土) 12:14:58 ID:2413c525d 返信

    初の仏式バルブという事で洗礼を浴びましたね(^^ゞ
    普通のママチャリにて使う空気入れも英式竏瀦ァ式の変換アダプターを使えば楽に入れられますよ(150縲鰀200円で売ってます)
    出先で急にエアを入れたい時、小さなボンベで簡単に入れられるのもありますよ。やや高価になりますがね。

  3. 名前:keta 投稿日:2005/05/15(日) 04:11:20 ID:bae9a3a9d 返信

    ★photologさん
     おー
     大大2回も行きましたか縲鰀
     自由が丘とは全然違いますが、先ほど食べてきたBASSANOVA@新代田は旨かったですよ!
     是非お試しあれ♪

    ★ganさん
     はい、間抜けでした(笑)
     普通の空気入れ自体持ってなかったんで、
     仏式・英式・米式に対応した空気入れをネットで注文しました (^^;)
     ボンベのやつはコストがかかりそうなんでパスしました。
     でもあればお手軽そうでいいですよね!