日本ダービー

圧倒的1番人気だったディープインパクト。
凄まじい勝ちっぷりでしたね!
スタートは相変わらずヘタっぴですが、そんなものも関係なく、
3コーナーから徐々に進出したと思ったら前もポッカリ開いて
残り2ハロン過ぎでは逃げるインティライミを捕まえて後は離す一方。
最後は5馬身差…
完璧でしたね。
インティライミは勝ちに行く競馬で離されはしましたがシッカリ2着は確保。
この馬もなかなか強いですね。
皐月賞2着のシックスセンスもしっかり3着。
この子も地力はあるんでしょう。
これでこの馬の力もフロックじゃないってところが証明されましたね。
ディープインパクトの強さはこの世代では抜きん出てますね。
故障さえ無ければ無敗の3冠も夢じゃない感じです。
年末(ジャパンカップor有馬記念?)でのタップダンスシチーや
ゼンノロブロイとの対決が楽しみ☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『日本ダービー』へのコメント

  1. 名前:witch 投稿日:2005/05/29(日) 20:19:10 ID:44c1eefd2 返信

    強かったね縲鰀!!皐月でコケそうになってから勝ったときも「スゴい!!」って思ったけど、今日は余裕な感じでしたね。菊が楽しみですね。

  2. 名前:keta 投稿日:2005/05/30(月) 10:32:47 ID:cfb81b09c 返信

    皐月賞の躓きは凄かったですもんね!
    あの状態でよく立て直したと思います。
    しかも圧勝。
    ホントどえりゃー馬ですね縲鰀

    無敗の3冠馬の出現を楽しみにしたいですね☆
    ナリタブライアンと勝ち方が似ているだけに
    案外トライアルで取りこぼしたりして(^^;)