軽井沢創作料理 ロコ

軽井沢経由で帰ることにして遅い昼飯をロコで。
食べたのは太くて長いあってり麺。

匂いは青葉などに代表されるような
動物系と魚介系のダブルスープの典型的なもの。
スープを飲むと意外に出汁のインパクトは薄く、どちらかと言うと醤油が立ってます。
ちょっとショッパいかな…
名前の通り太くて長い麺はかなり旨い!
小麦の味がシッカリしてかなり好みでした。
標準の麺はちょっと弱すぎなような気がします。
チャーシューは分厚くて旨いし、
デフォで半玉入ってる味玉もなかなか。
観光地にあるラーメンとしてはかなりのレベルだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『軽井沢創作料理 ロコ』へのコメント

  1. 名前:真琴っ (≧∇≦)b 投稿日:2005/07/11(月) 19:39:00 ID:ee59d4501 返信

    太麺といい、分厚いチャーシューやとろぉ縲怩阡シ熟卵、、
    言う事ナッシングですね♪ ( *`д´)b
    この時間に見るとほんとお腹がすいてしまう、、 (;´Д`)
    そそ、観光地のラーメンとか御膳ってなんでいまいちなんでしょうね、、
    自分が満足いく当たる確率ってほんと低い。。
    なので良かったですね!写真もおいしそうに写ってますし♪
    しかし、、お腹へったょぉ。。

  2. 名前:keta 投稿日:2005/07/13(水) 00:11:09 ID:c4a7fb97c 返信

    ラーメンに超詳しい方に聞いていったのですが
    「なかなか」って言っていた通りの味でした(^▽^)
    店が案外小さくて迷ってしまいましたが、おかげでお土産を買えたので良しとしますw

    観光地で美味しいものにあたるのは難しいですよね…
    それでも今は昔に比べるとだいぶマシになった感じはします。