TDOリーグ戦

月曜日はTDOのリーグ戦でした。
お盆休みがあったので丸々2週間ぶりの試合。
その間色々あってほとんど投げなかったら全く非道いもんでした (^^;)

ガロンは順調に削るもダブルが全く入らず、結局2周しても決まらず相手に捲られて負け。0-1
ダブルス1本目はSさんとU太でまさかの敗戦… 0-2
ダブルス2本目はキャプテンとのペアで。
ここもやはりダブルが入らずスタートに苦戦。
スタートしてからもキャプテンも俺も凄い我慢のダーツ。
この段階でギャラリーも自分達も「今日の試合は負けるかも…」って空気でした。
バッドアレンジをキャプテンにカバーしてもらったりで何とか勝利。 1-2
シングル1本目はSさんがちょい復調して勝利。2-2
シングル2本目はキャプテンが我慢のダーツながら何とか勝利。3-2
シングル3本目はEさんが相手の不調にも助けられて勝利!
何とかこの段階で勝ちが決まってくれました。
いつも通りのシングル4本目。
勝ちが決まったんで気分は楽になったはずが…
やっぱ2週間投げてないとちょっと投げたくらいじゃ全然復調せず、
「あっ!」の連発で何とアウトボードを5本くらいしました orz
信じられません。
それでも 1レグ目○ 2レグ目× で3レグ目。
グズグズと削るも相手の方はもっと調子が悪く、とりあえず先にダブルが出たのですが…
不調なときはシングルアレンジが出来ないんですよね…
思わぬところでトリプルに入ってしまったり、隣に行ったり…
バーストを連発しました。
もう何投したかわからなくなるくらい投げて45残り。
その日初めて気持ちよく13シングルに入ったので「お!?」と思って投げた16ダブルは…
サクっと決まってくれました (*´д`)=3
ボロボロの試合を何とかモノにすることが出来ました。
2個しか出なかったトンのウチ1個は20トリプル→アウターブル→20シングルという無茶苦茶なトンorz
もうね、どんだけヘタクソなんだとw
点数コール時に何度「スイマセン」って謝ったかわからないくらい酷いもんでしたわ。
まぁでもとりあえず勝ちは勝ち!
前半戦で(俺がギックリ腰で休んだ時に)2-7で負けた相手に
無事7-2でリベンジを果たすことが出来ましたわ。
やっぱダーツは投げないとダメだな…
練習すっか…
—–

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする