くまもとらーめん ブッダガヤ@小田原

お客さんのところに行く途中にある店。
超ラーメンナビで評価が高いので寄ってみました。
食べたのはブッダガヤらーめん。
かなりしっかりとした豚骨スープで旨いです。
マー油との相性もバッチリ。
低加水っぽい麺は人によってはモソモソするって感じるかもしれませんが、
オレにとってはかなり好きな麺の部類でした。
いや、マジで旨いです。
具は太肉、茎ワカメ、メンマ等で桂花に類似してますが、
卵やネギが入るのがちょっと違うかな。
ただ、卵は味付けのように見えてほとんどただのゆで卵だし、
なにより太肉が肉の旨味が全て出きってしまった絞り粕のようで、
ハッキリ言って不味かったです。
麺・スープはこっちの勝ちだけど、
間違い無く太肉は桂花が圧勝ですね。
また行こうと思うけど、次はデフォのらーめんだな。

—–

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする