[wordpress]インストール時に内部サーバーエラー

wordpressをウィザードを使ってインストールする際に、
—————————————————————————–
データベース接続に必要な情報がすべて揃いました。
引き続き WordPress のインストールを実行してください。
—————————————————————————–
のところで「wordpressのインストール」のリンクをクリックすると
install.phpが500(内部サーバー)エラーになる人いませんか?
私はLinuxのOSをインストールし直す度にハマって、今回もFedora8を
再インストールしてお約束のように3時間ほどハマってしまいました orz
毎回ハマる学習能力の無さなので備忘録。
最初はPHPのメモリ関連かと思ってたんですが、PHPはPHPでも
マルチバイト関数(mbsting)がインストールされていないからという単純なモノです。
php-mbstringをyum等でインストールしてやってapacheを再起動してやればOK。
次回からは忘れないようにしなきゃ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする