[wordpress]WordPressをUpdate

今まではWordPressMEの2.2.3を使っていたんですが、
本家ローカライズド版の2.3.3にアップデートしてみました。
日本語化のことを気にしてMEを使っていたんですが、
本家版でもちゃんと日本語化されてるんじゃないですか。
しかも本家のが日本語化されてる部分が多いって言う…
デメリットで挙げられているマルチバイト文字の入出力処理についてもプラグインで対策できるみたいだし、
MEの存在価値は何なんだろう? <MEの関係者の方々、すいません。素朴な疑問です。
バージョンアップ自体は非常に簡単で、ファイルを上書きして /wp-admin/upgrade.php を叩くだけ。
拍子抜けするほど簡単です。

念のため過去のモジュールはバックアップしておいたけど、とりあえずは普通に動いているような!?
画像のアップロード関連の部分でwp-admin内のadmin-functions.phpを触ってた気がするので、
そこは元に戻してあげなきゃならないのかな~
試してみないと。
ばっちぃなぁ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする