[wordpress]wordpress2.6にアップデートしました

気付いたらWordpressが2.6にバージョンアップしていたので、
何が変わったのかもわからないまま早速アップデートしてみましたw
その変更点はと言うと…
* Ability to move wp-config.php*
* Google Gears support*
* Identicons*
* Post Revisions
* Shift-Click Checkbox Selection
* Post Word Count
* The Meta Bookmarklet /li>
だそうです。
と書きつつ、ここまでのPost Word Countは33!?
って全然おかしいじゃん(-_-;)
wp-config.phpが別階層におけるようになったのはセキュリティ対策ですかね?
Google Gears supportは管理画面でのアクセス速度を上げるらしいんですが、
インストールして有効にしてみましたが良くわかりません。
Post Revisionsは、恐らく変更履歴が管理できるんでしょう。
Shift-Click Checkbox Selectionは、シフトを押しながらチェックボックスをクリックすると、
範囲選択が出来るんじゃないかなぁ。
The Meta Bookmarkletは、そのままメタブックマークレットが作成出来るってことかしら。
Indenticonsってのは何だろう?
調べた限り、ID の代わりにアイコンを使ったコメント欄に出来るの?
良くわかりません。
ここまでのWord countは55だそうです。
やっぱダメじゃん orz

その他の変更点で気付いたのは、
1.プラグインページで使用中のモノと不使用のものが別枠で表示されるようになり、
 使ったけど停止しているプラグインも別枠で表示されるようになったこと。
 更に不使用のプラグインはブラウザ上の操作で削除できるようになりました。※
  ※要FTP接続
2.テーマの変更時には一度Lightbox風のWindowでプレビューが表示され、
 Activateする前にどう表示されるかを確認することが出来るようになっています。
 これは便利ですね。
3.ウィジェットに”Recent Reactions”と”Layout Manager”ってのが追加されているようですね。
 wordpress2.6はどうも日本語化がイマイチなので、前からある機能なのかもしれませんが。
 特に”Recent Reactions”はコメントのことのような気が!?
現状で気付いたのはこんなところでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする