そば処 常盤軒 あずみ野@品川駅(中央口)

品川駅の中央改札口付近にある立ち食い蕎麦店です。
何と品川駅構内だけで6軒もの常盤軒(系列)があるそうですね。
暑い時期にはやっぱり冷やしたぬきそば。

まず、通常の温かい蕎麦と同じ丼で冷やしたぬきが出てきてビックリ。
蕎麦の太さにちょっとビックリ。
立ち食い蕎麦なのにたぬきがちゃんと揚げカスを使ってて(専用に作ってるのかもしれませんが)
エビ等の味わいまでしっかり感じられるのが素晴らしいです。
その太目の麺とあいまってボリューム感もあり、かなり好きな冷やしたぬきですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする