[wordpress]WordPress 2.7 Beta 3

WordPress 2.7 Beta 3 の日本語版がいつの間にかアップされていたので更新。
左がBeta3、右が先日アップデートしたBeta2です。
wordpress27beta3 WordPress2.7Beta2
違いがわかりますか?
と上記2点の画像をアップした時点で、既に気に入らない動作を発見。
っていうのもBeta2でもそうだったんですが、画像のimgタグが投稿の最下部にセットされること。
2.6系ではちゃんとカーソル位置に挿入されてたんですけどねぇ…
いちいちコピペしなきゃならなくて非常に面倒臭い!
早急に対策してほしいですね。
主なアップデート内容等は以下のリンクよりどうぞ。

・スタイルの改善と改良を多数
・管理関連の通知をすべてページタイトル下に表示するようにした
・PHP 通知の修正
・ダッシュボードウィジェットの設定が正しく保存されるようにした
・メニューの修正
・クイック編集を新デザインに
・カノニカルフィード URL を修正
・Walker を修正
・Hello Dolly をアップデート
・プラグインインストーラをアップデート
・多数のフォントをアップデート
・ログインのロゴをアップデート
・投稿モジュールの「下書き保存」と「プレビュー」ボタンの位置を入れ替え
・MS Office 2007+ ファイルフォーマットのファイルアップロードのサポート
・ユーザーがアップロードの権限が無いときにメディアアップロードボタンを表示しないように
・ドメイン名のカノニカルリダイレクトでは、 yes-www もしくは no-www のどちらかのみ行う (訳注: ホストの設定に基づき、ドメイン名に常に www を含めるか除外するかを判断してリダイレクトする)
・Shiftクリックでのチェックボックスの範囲選択機能を改善
・新規ユーザー追加ページを別ページに
・タグサジェストでタグのみをサジェストするように (他のタクソノミー語句はサジェストしない)
・ユーザーに投稿公開権限がない場合、クイック投稿に「レビュー待ちとして送信」を表示する
・非公開投稿/ページとパスワードで保護された投稿/ページの設定を公開モジュールの新しい「公開範囲」セクションに追加
だそうです。
ちなみに、「現段階では日本語版Betaで自動アップグレード機能を利用すると
wp-content ディレクトリ以外が英語版の最新ベータにアップグレードされます」
とのことですが、ウチの環境では思いっきり文字化けして使い物になりませんでした…
どうしてだ!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする