[wordpress]タグクラウド

wordpressME2.2.3からwordpres2.3.3にアップデートして、
やっといくつかの変更点に気付きました ((((^^;)
追加された機能のうちの一つにタグクラウドがあります。
(サイドバーの「タグ」ってヤツがそうです)
タグを設定しておけば、そのタグ名毎にどんな内容が頻繁に書かれているかが
文字が大きくなって表示されることでわかりやすいってのがポイントですかね!?
とりあえず2008年1月以降の投稿に「こんな感じかな?」っとタグを設定してみましたが、
当然ながらウチだとラーメンが最大の大きさになってますねw
カテゴリと似た部分があるんで使い分けが難しい気がしますが、
とりあえずしばらくは設定してってみようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする