自家製麺 伊藤@赤羽

SN3J0620.jpg
今日は東十条の老舗で試合です。
赤羽でラーメンでも食べようと寄り道。
伊藤を発見したので寄ってみました。
店先まで香る煮干しが堪りませんね。
期待度アップです。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.46.42.02&lon=%2b139.43.16.31&fm=0


ノーマルの中華そばはネギのみとシンプル極まりないラーメンなので、
肉そばにしてみました。
肉そば@自家製麺 伊藤
強烈な煮干し香ですが、食べてみると案外上品な?煮干しラーメンでした。
といっても煮干し全開ですが。
エグみは最後の最後、丼のそこに溜まった沈殿物まで飲み干した時にちょっと感じたくらい。
とーーっても美味しいスープです。
そして特筆は麺。
ネットで色々調べるとみんな「硬い」「ボキボキ」って評価をしていたんですが、
私が食べたものはまったく違うもので、細いんですがなんていうんだろう、
コシとかじゃなくて「ギュッ」ていう感じのものでした。
全く硬い感じはせず、跳ね返るような弾力感が楽しい麺でした。
薄味で仕上げられたチャーシューは1枚1枚は小さいものの厚めに切られていることもあってか
結構肉々しい感じで好きなタイプ。
中華そばから150円増しだし、肉そばにすることをオススメします。
(見た目の面からもw)
王子神谷のお父さんのお店に比べるとだいぶレベルが落ちるとの評価が多いですが、
私にはとっても素晴らしいラーメンに感じれらました。
ぜひまた行きたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする