中華そば専門 田中そば店@足立区六町

SN3J0638.jpg
今日はお仕事。
来週の出張に必要なものの買い出しついでに
トンコツで有名な田中商店の姉妹店、田中そば店で中華そばを。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.47.08.48&lon=%2b139.48.40.57&fm=0


食べたのはデフォの中華そば。
中華そば@田中そば店
噂通りの小さな丼。
麺がスープに浸るギリギリの大きさです。
でも意外にボリュームも無くは無い感じ。
田中商店のイメージからは全く想像できない淡麗スープ。
ちょっと物足りない感もありますが、アッサリの中にもコクがありかなり美味しいスープです。
麺はちょっと太め(厚め?)の平打ち麺で、こちらも美味しいです。
メンマはちょっと味が甘すぎる&濃すぎる感じがしましたが、
途中からこのメンマがちょうど良い味の調節役になってくれていい感じでした。
喜多方ラーメンのように小振りだけど厚めのチャーシューはいい感じかと思いきや、
ちょっと後味が悪いというか微妙なお味。
ここだけが残念だったかな。
でもトータル的にはかなりのレベルの中華そばです。
田中そば店 (ラーメン / 六町、青井、梅島)
★★★★ 4.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする