長浜ラーメン屋台 味心@南福岡(雑餉隈)

SN3J0816.jpg
夜食にラーメンを食べに来ました。
日曜の夜中なのになかなかの客入りで人気のようですね。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.32.39.73&lon=%2b130.27.55.18&fm=0


食べたのはラーメン(バリカタ)。

おー。
素直に旨い。
画像でも表面に油が見えているようにコッテリですが、見た目ほどは脂っこくはないかな。
でもしっかりコクがあってとても良い感じでした。
クラッシュにんにくとの相性もバツグンです。
ちょっと茶色っぽい麺はバリカタ指定通りにポクっとした食感がとても好みでした。
2枚入っているチャーシューはミシっと噛みちぎるタイプのものでこちらもなかなか。
思わず替え玉(固め)を注文すると今度は麺の印象がガラっと変わり、
ツルツルとした食感に感じられたところが面白かったですね。
湯で加減でだいぶ印象が変わる麺みたいです。
最後の最後に特製の辛味ダレを入れてみたんですが、こちらはイマイチだったかな…
でもまた行くと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする