ラーメンの精養軒@佐賀

SN3J0819.jpg
古臭い見た目に惹かれてお昼ご飯を精養軒で。
メニューもなくどうしようか迷いましたが特製があるらしいので特製を。
[追記]メニューは厨房の中に貼ってありました…

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.14.59.38&lon=%2b130.17.28.21&fm=0


特製ラーメン

私の嫌いな紅生姜がデフォで載ってきたのには参りましたがなんとか避けながら食べました。
店内の豚骨臭からするとずいぶんライトなスープでしたね。
生卵を崩して食べるとさらにマイルドに。
特製だからかチャーシューは薄くて小さい煮豚が10枚弱載ってきました。
お爺さんとお婆さんとの2人でやっていて(と言ってもお婆さんはお会計しかしなかったですが)、
雰囲気も古き良き昭和の色が濃い、何ともホンワカするお店でした。
末永く頑張って欲しいですね。
出前もやっているようで、私が食べている間にも原付で出かけていきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする