麺屋武蔵 武仁@秋葉原

何気に忙しく、こんな時間にやっと昼飯です。
武蔵は新宿の本店がイマイチ好きではないので避けていたのですが、
全然違うタイプの麺を出しているようなので今更ながら寄ってみました。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.41.54.02&lon=%2b139.46.32.55&fm=0

CA3F0299.jpg

食べたのはつけ麺。

つけ麺@麺屋武蔵 武仁

つけ麺@麺屋武蔵 武仁


んー。
良くも悪くも今風なつけ麺ですね。
「武蔵」感は全くなし。
でもある意味無難に食べられます。
小さいブロック状のチャーシューはとっても美味しいです。
面白いのはスープ割り。
割りスープ@麺屋武蔵 武仁

割りスープ@麺屋武蔵 武仁


溶き卵(白味のみ)が入った出汁(お湯?)でした。
つけダレを割ったらこんな感じに。
スープ割り後のつけダレ@麺屋武蔵 武仁

スープ割り後のつけダレ@麺屋武蔵 武仁


白味のおかげで微妙にトロっとした感じがあって不思議な食感。
出汁の感じはほとんどしませんが悪く無いですね。
今度はこのお店の特徴でもカレー系のメニューを食べてみようかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする