山椒茶屋@肥後大津

温泉からの帰りに、大きな水車が気になった肥後大津の山椒茶屋へ。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b32.52.36.22&lon=%2b130.56.32.81&fm=0

SN3P0070_2.jpg

ということでまずは水車を。
水車@山椒茶屋
駐車場からのパノラマ画像
駐車場からのパノラマ画像@山椒茶屋
途中で撮影を止めたので中途半端な画角です。
DSC-HX5Vのスイングパノラマは、途中でシャッターを押して撮影を止めると
本来撮影されるはずの残りの部分が黒く残ってしまうんですね…
(上記画像はトリミングをしました。)
遠くには風力発電用の風車が見えます。
風車from山椒茶屋
最大望遠での手持ち撮影です。
手ブレ補正の力は偉大ですね。
店内はなんか屋台のような雰囲気。
店内@山椒茶屋
その屋台に簡易サラダバーがあって、食事をすれば食べ放題です。
サラダバーにある食べ物@山椒茶屋
サラダバーって言ってもあるのはキャベツの千切りと大根の煮物やナスの煮浸しのようなものです。
お惣菜って感じですね。
メインディッシュとして食べたのはかしわそばのセット。
かしわそばセット@山椒茶屋
独特な味の汁ですが、甘からず辛からずとても美味しいと思います。
蕎麦はボソっとした食感ですが何故か悪く無いです。
観光客向けなのかちょっと値段が高めですが、意外に悪く無いですよ。