本日の捕獲物

今日は秋葉原で自宅サーバーの入れ替え用ブツを購入してきました。
ちょっと自宅サーバーの箱がデカイのが邪魔なんですよね…
ちなみにCPUは今のE6300をそのまま使います。
しっかし佐川急便ってなんで時間指定をしてもいっつも守らないんですかねぇ。
今回もAMAZONで購入したケースが、午前中指定をしといたのに昼過ぎても届かないんです。
センターに何度電話しても繋がらないので集荷専用の窓口に電話をして調べさせたんですが、1時間以上なんの音沙汰もないし。
連絡がついたと思ったら「夕方以降じゃないと持っていけない」とか言うし。
どうやらセンターに置きっぱなしになっているようなのですが、他の荷物の関係があるからセンターに戻れないと。
フザケてるにもほどがありますね。
やっぱり荷物はヤマトですね。
とまぁ愚痴は置いておいて、買ってきたものは以下のとおりです。

マザーボードは初めてのZOTAC製品です。
GeForce 9300-ITX Wifi
GeForce 9300-ITX Wifi というもので、名前のとおりMini-ITX規格のものです。
GeForce 9300-ITX Wifi本体
「Wifi」とあるようにIEEE802.11b/g規格の無線LANも付いていますが、使う予定はありません。
ちなみに、USB接続の拡張カードを取り付けるみたいです。
ケースがかなり小さいので、念のためCPUクーラーも薄型のものを。
Thermaltake Slim X3
ThermaltakeのSlim X3というモデルで、高さがたった36mmというものです。
DVDドライブも薄型のを。
GSA-T50N
LGの安物です。
念のためハードディスクも。
TRAVELSTAR 0S02599
こちらは替えなくて済むといいんですが…
ってか2.5インチを買いましたが、3.5インチでも使えたんじゃんorz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『本日の捕獲物』へのコメント

  1. 名前:サーバーをちょびっと更新 - けた日記? 投稿日:2010/12/05(日) 02:07:26 ID:9752dd806 返信

    […] こいつに交換するに伴って、マザーボードやCPUファンは先述のモノに交換。 ってか使ったのはCPUとメモリだけです。 […]