効果あり?

昨日施工してみたリヴァネス RMC-3E。

※amazonより画像拝借。

プラシーボ効果にしては差が出すぎるくらい効果があるような気がします。

まず第一に、DPFの再生間隔が、明らかに延びました。
最近200km弱になっていて、これが燃費悪化の一因だったりしたんですが、今回はなかなか再生が始まらず、250kmくらいでやっと再生が入りました。
そして、再生に要する時間(距離)も短い気がしました。

ダメでした。

再生間隔、どんどん短くなってます…

そして、わかりやすく燃費向上。

[3]って書いてあるところまでが、サービスキャンペーン後~RMC施工直後まで。
ビックリするくらいの悪燃費。

[2]はRMC施工後150kmくらいで、[現在]ってのはそこから100kmくらいです。
どんどん良くなってます。←以前の状態に戻っただけですが。
※平均燃費(今回)の数字が悪いのは、DPFの再生が入ったからです。

少し燃費を気にした走り方をしたのも事実ですが、[3]の時も同じ。
強いて言えば[3]の時の方は日中の都内の移動だったので、条件は悪かったかもしれません。
(あまり渋滞のない幹線道路走行が多かったので、そこまで大きな違いではない気もしてます。)

ただ気になるのは、エンジンのカラカラ音が大きくなったような…
いや、気のせいでしょう(((((^^;)

もう少し距離走ってみないと何とも言えないですが、これだけ違いが出るとプラシーボでは無い気がしちゃいますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください