TOYOTA GR86

BRZに続いてGR86も乗ってみました。

こちらはRZで、フルノーマルでした。

STIオプションが沢山付いていたBRZに比べるとちょっと寂しい?

そして、走り出した瞬間から違いました。
アクセルのツキもそうだし、脚の硬さも違う。
コッチの方が下からガバっとアクセル開けてる感じで、最近ダルな車に乗ってばかりの私にはちょっと乗りづらい(^^;)
それなのに、極低速はBRZよりフレキシビリティーが無い感じで、油断したらエンストこいてしまいました(+_+)
BRZの方がリニアな感じで好きかも。
脚もBRZの方がアタリが柔らかくて、踏んでいった時の挙動はわかりませんが普段乗りにはBRZの方が良いです。

You Tubeやネットの記事等の情報からするとGR86の方が自分好みかと思ってたのに、BRZの方が印象が良かったです。
これは自分が歳をとったせいかもしれませんね…
でも顔はGR86の方が好みです。

同じ日に両車を乗り較べることができたので、違いが明確にわかって良かったです。

ちなみにトヨタはなんにもなし!
ケチ!!w
でも営業の若い子は、「普段の試乗コースより遠回りしましょう」とか「このまま行くとお店に戻っちゃいますけど、もう少し走りますか?」とか言ってくれて、一生懸命さは伝わりましたよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする