色々試乗

点検後の車を回収するついでに、Nを色々試乗させてもらいました。

まずはN-VAN

色も雰囲気に合ってるし、車としても思ったより良い!
バンだけど、走りは乗用車的?
昔ながらのミニキャブとかアトレーバン、ハイゼットカーゴとは全然違うじゃないですか!

この値段でリヤ周りがLEDじゃなかったり内装がプラスチッキーなのが微妙ですが、助手席までフルフラットになるところは素敵ですね。
タイヤが純正じゃなくてATだったので煩かったんですが、ノーマルタイヤならもう少しマシ?
スライドドアが電動ならなー

お次はN-BOX custom。
※画像は撮り忘れ。

N-VANの質感高い版って感じ。
レンタカーで借りたことのあるNAのN-BOXに比べると、足がまともな気がする?
長く足車として置いておくなら、やっぱりこっちの方がいいのかなぁ…
コイツならベッドキット付けてお出かけするのも良いかもしれませんね。

最後はN-ONE RS(6MT)

この子だけは高速も含めて50kmほど乗りましたが、遅いけど面白い!
どこでも全開にできる(笑)

狭さを除けばやはりこの子が1番乗用車的で、マニュアルミッションも気持ちよく入る。
リミッターの利き方がオカシイけど、そこまではまぁまぁそれなりに加速します。
ブーストアップしてリミッター切ったら面白いだろうなー。

ただ、乗り心地が良いのと引き換えか、ちょっと速度域を上げるとコーナーは凄いドアンダー…
そして、横Gから身体を支えようと踏ん張ると、内装がペコって凹みますw
あと、クラッチ操作時に左足がコンソールに当たる時があるのが気になるなぁ…

今回は近い将来に積載性の殆ど無い車を買う際の足車の選定なので、N-ONEは1番乗用車的で良い質感の車だったのですが脱落。
N-BOXかN-VANのどちらかかな。
質感のN-BOX 対 便利なN-VAN。

明日以降、別のメーカーの同じ類の車にも試乗してみよう。

帰りにFK8に乗ったら、当たり前だけど速くて、トルクモリモリで笑ってしまいました。
S07Bターボも、660ccの癖に2,000rpm台から結構トルクがあって驚きましたけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする