色々試乗 その3

最後はスズキさんでジムニーとスペーシアカスタム(マイルドハイブリッド+ターボ)に試乗。
※本当はカスタムではなくてギアに乗りたかったんですが…

ジムニーは納期が相変わらず1年以上かかってるみたいで、ハナから諦めて欲しそうな感じw

※参考画像

実際に乗ってみたら、4ATだったってこともあるかもしれませんが、乗り味が昔ながらの軽自動車的な雰囲気で、可愛いんだけど足車としてはどうなのかなって思ってしまいました。
早く手に入れようと登録済み未使用車とか中古を探そうにも、せっかく安いはずのジムニーがプレミア価格でかるーく車体価格で200万円以上(XC)になってるし…
雰囲気は良かったんですけ、中途半端に乗用車寄りになってしまった感じ?
ドアが2枚しかないし、見た目や雰囲気で買うと後悔しそうでした。
また山登りが復活できたら、どこへでも行けて一番良いんですけどね…
んー、デメリットはわかりつつやっぱり欲しいw

続いてスペーシアカスタム。
こちらはスーパートール系としては一番フラつきが大きかった気がしました。
この雰囲気だと脚を換えなきゃならなかったり、せっかく値引きとか頑張ってくれたけどトータルでは高く付きそう。
(他のを買っても車高調とか入れちゃいそうな気はしますがw)
発進時のトルク感はトップクラスでした。

スズキはアイボリー的な色があって、かなり魅力的だったんですけどねー
結局一番売れてるN-BOXが、走行性能も質感もバランスが良い感じでしたね…

N-BOXは価格がダントツで高いんですが、マイチェン前のなら安くしてくれるって言うので考えてしまっています。
マイチェン前の在庫はFFしかないので嫌だったんですが、どうも4駆はどの車種もリヤにスタビが付かなくてめちゃんこロールするって話なんで、諦めてFFで決めてしまうかもしれません。
雪道のことを考えると四駆が欲しいんですが…

各車現行(マイチェン前を含む)の中古で120万くらいってのが無理目っぽいので、新車購入がほぼ決定しそうです…
おかしいなぁ。
こんなはずじゃなかったんですがw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする