色々試乗 その2

今日はダイハツと日産へ。

まずはダイハツでタントカスタムRSとウェイク
タントカスタムは写真撮り忘れ。

こちらも良い車ですね。
特に発進加速の力強さは一番。
ちょっとグイッと出過ぎな気がするくらいですが、アクセルをガバッと踏まなくても進むので慣れればよいかも。

装備はN-BOXと一長一短かな…
質感とリヤシートのアレンジに関してはN BOXの勝ち。

続いてウェイク。

※これは店内にあった試乗車上がりの中古車で、これはお得かも。

ウェイクは乗った瞬間からミニバンっぽい視界感というか、ダッシュボードが高い感じ?
乗り味は今までで一番ゴツゴツしてるけど、悪い感じではない。
質感を除けばこれも悪くないかもしれないですね。

シビックの買い取りもかなりの値段を出してくれました。

抽選は小吉でグリコのお菓子三個パック?

帰ろうとしたところで通りがかりに日産を見つけて寄ってみたら、ルークスのターボがあったので飛び込みで試乗させてもらいました。

これも自然な乗り味。
プロパイロットも優秀!
このフローズンバニラとかいう色も可愛いなぁ。

ただなー
こちらもシートアレンジやらシート自体の作りやらで気になるところが…
営業の若いオネーサンも頑張ってくれてたんですが、一番弱いかなー

走行性能は悪くなかったんですが…

日産はこんなものもくれましたよ。

シートベルトカッター?

しっかし、どこも新春フェアってもノベルティがショボくなりましたね。
セコいと思ったホンダが一番マシかも…

しかしみーんな良く走る!

80km/hまでならね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『色々試乗 その2』へのコメント

  1. 名前:masa 投稿日:2021/01/12(火) 17:42:55 ID:c220b5159 返信

    やはり車格的?形状的に高速は弱いよね~(笑)
    しかしこの手でぬふわとかぬうわとかは自殺行為に近いね^_^;(笑)

    でも最近GTR降りるならこの手を買ってキャンパーモドキにDIYも
    いいかな~何て思ってる・・・今日この頃(爆)

    プロパイロットはⅡになって良くなっと聞くけどそれでも
    イマイチの評価が多い気が・・・

    今日は50プリが目の前でカマ掘ってたし(爆笑)

    • 名前:たけいけた 投稿日:2021/01/12(火) 18:19:55 ID:bf774e9d3 返信

      そうなんです。
      私が今回この手を探しているのも、車中泊仕様でお出かけにも使えるんじゃないかと思ってるからなんですよね。
      良さげなベッドキットとかも出てるみたいですし。

      と言っても、私は身体の問題で車中泊メインでお出かけするわけにもいかないのですが…

      各社乗りましたが、走行性能としてはN-BOXが一番マトモでしたね。
      高いだけのことはある感じです。

      N-VANも遊びで使うには一番良さそうでしたが、普段使いを考えると…