食堂 ニューミサ@上越市

せっかく草津に来ても仕事ばかりしていてつまらないので、ご飯ついでにドライブに出てきました。

志賀草津高原ルートを抜けて上越まで走り

食堂車ミサに向かうも早仕舞いのようだったので、近くにあるニューミサに来てみました。

こちらは味噌ラーメンが有名らしいので、半チャーハンとのセットで。

味噌ラーメンは甘めでニンニクが効いた滅茶苦茶好きなタイプ!

麺がちょっと違うけど、全体的には札幌の味噌に近いかも。
タマネギ&モヤシがてんこ盛りで、食感がいい感じ。
私の味噌ラーメンランキングでは間違いなくトップクラスです。
これを昔から提供していたんだから凄いですね。

逆に、期待していたチャーハンはちょっとイマイチ…

なんだろうな、家庭のお母さんが土曜日のお昼に作る味的なものでした。(うちだけ?)

食べ終わって店を出ると、チャン白のFK8がそばに止まっていましたよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする