屋台ラーメン とんこつ貴生 松戸本店

なにやら弁慶なんかより濃厚な背脂豚骨が食べられるというので行ってみました。

今時珍しい前金制。

チャーシューとホルモン?が入っているというダブルを。

1200円もします。
味玉が入っていたり、肉もまぁまぁの量だから仕方ないのかな…

でも全然予想していた濃厚さではなく、むしろスープはライトな感じだし、背脂も少ない。
ホルモンという名の肉からの辛みで食べるような感じで、ちょっと予想とは違うものでした。

味玉が見たことないくらい真っ黒とか言うのでどんなもんかと思ってたけど、普通に昔からある(昔よくあった)味玉の色じゃないかな。

麺は平打ちで、少し芯が残ってそうなアルデンテ。

具が多かったので替え玉(200円)を柔目で頼んだら、全然出てこなくて忘れてるんじゃないかと思ったら、今度は饂飩のように柔らかい状態で出てきました。

これはこれで変化があって面白かったかも。

昔からこのあたりでは人気のあるお店のようで実際混んでいましたが、味も値段も残念ながら私の好みではなかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする