本日の御朱印

開成山大神宮と南湖神社で戴いてきました。

開成山大神宮のは書き置き、しかも印刷です。

いくら気持ちの物とは言え、これで500円はちょっと酷いですね。

南湖神社はちゃんと手書き。

御朱印って300円が相場だと思ってましたが、最近高くなってきてる気がします。

凝ったものなら仕方ないと思いますが、こういう印刷物を500円で出されると、欲しい人の気持ちに付け込んでるようでイヤな気分になります。

誤解されるとイヤなんですが、このご時世なので書き置き対応しかしないのを否定しているわけではありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする