VEZEL e:HEV

N-BOXの車検ついでに新型VEZELを試乗させてもらって、ついでに?所用のため八王子霊園でへ。

やっぱり自動車の納期遅延は深刻みたいですねー

e:HEV Z ってグレードで、4躯ではなくFFです。。

後ろ姿はハリアーの旧型と新型の間の子?

最近流行りの左右がLEDバーで繋がった感じになってます。

フロントグリルのせいで格好悪いと思っていましたが、このオプショングリルだと一気に格好良く見える。

インテリアの質感も、この価格帯(300万円前後)としては悪くない。

初期型CX-5レベルにはなってきたかな。

センターコンソール付近は非常に凝ったデザインです。

ちょっとブレちゃったんで判りづらいけど…

脚がとっても良くて、固すぎないのにキビキビ動いてくれて非常に私好み。
これまた質の良いシートと相まって乗り心地と操縦安定性を両立していると思います。
初期型は脚がイマイチだったので、ここが一番の改良ポイントかも。

なによりVEZELは、大きすぎず小さすぎないサイズ感がいいですよね。
日本の道路ではこのくらいのサイズが適度だと思います。
今SUVが欲しかったら候補だったろうなー
CX-30が一番格好いいと思うけど、デザインを重視しすぎてちょっと狭いですしね。