炭焼きハンバーグの店 あらかると@町田市忠生

昔は何度も前を通っていたのに、全然存在に気づいていませんでした…
少し前にバナナマンのせっかくグルメで出ていたのを思い出して行ってみました。

混んでるかと思ったけど席は空いてました。
後からどんどんお客さん来てたのでタイミングかな?

とてもお得そうに見えたビーフハンバーグとビーフステーキのセットを。

すると、いきなり「サービスです」って小さなコロッケとピクルスが。

ちゃんと美味しいコロッケで、メインにも期待が持てます。
ピクルスはかなりさっぱり系です。

メインのハンバーグは肉感あるし適度な下味付で美味しい!

炭焼きのスモーク感が良いです。

ステーキはハンバーグからは少しインパクトはなかったですが、この値段のセットとしては安っぼさは一切無く、とてもお得感があると思います。

何よりびっくりしたのが、付け合わせが”和”全開なこと。
白菜炒め?みたいなのはまだしも、ゴロゴロとした大根が入っていたのにはちょっと引きましたが、その大根が滅茶苦茶美味しいし、意外にもハンバーグと合わなくないのです。
こんな付け合わせ、初めてです。
素晴らしい。

食後に貰ったドリンク(紅茶)にも「サービスです」ってお菓子が。

スゴいホスピタリティだなぁ。

味はもちろん、価格的にもお得感がすごいし、人気があるのがわかりました。

また来よう。