臥龍@三軒茶屋

CA3F0140_2.jpg
なぜかここ最近ずっと鶏白湯のラーメンが食べたかったんです (^_^;)
通勤経路で探すと三軒茶屋に臥龍という軍鶏白湯のラーメンを出す店があることがわかったので、
会社帰りに小雨の降る中寄ってみました。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.38.32.06&lon=%2b139.40.23.34&fm=0


食べたのは鳥チャーシュー麺。
鶏チャーシュー麺@臥龍
ラーナビではトロっとした濃厚な感じって評判だった気がしたんですが、
トロミは全くなくサラっとしたスープでした。
これはちょっと期待したものと違うなぁ(-_-;)
(店には何も罪はないですけどね)
でもちょっとショッパ目なものの味自体は悪くなかったですよ。
このラーメンにはネギが異常にマッチしてるので、ネギ増しにするとより良いかもしれません。
穂先メンマがたくさん入ってるのも嬉しいですね。
鶏チャーシューはむねとももと2種類が入ってたんですが、ももの方が圧倒的に旨いかな。
胸肉の方は脂身っぽいところが無くてヘルシーですが、ちょっと味気なかったです。
夜は飲み屋な雰囲気もあるお店みたいですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする