やかそば@宜野座

宜野座の外れ、国道329号線松田(北)交差点にあるそばや?定食屋??です。

店内に入ると券売機があるのですが、値段が買いてあるボタンが並んでいるモノで面食らいます。

こちらは、店内の壁一面に所狭しと貼られているメニューから頼みたいモノを選んで、そこに書いてある値段の食券を購入し、店員さんに選んだメニューを伝えるという不思議なシステムです。
メニューがコロコロ変わるんですかね?

血炒チャー(チーイリチャー)とか気になるメニューはたくさんあったのですが、今日も暑さにやられてそこまで冒険する気にはならなかったので、三枚肉そばを平打ち麺で。

意外にアッサリしているスープが多いという印象の沖縄そばですが、こちらのモノはかなりのインパクとあるスープです。
外での仕事の後には最高!
最初はちょっとお値段高めだなって思ったけど、めちゃくちゃ美味しかったです。

以前からお店の存在は知っていたのですがなかなか入ろうと思う店構えではなかったので来たことがなかったのですが、もっと早く来れば良かったー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする