OXO POP CONTAINER

湿気て欲しくない食品の保存に、オクソーポップコンテナを使っています。

今回左のコーヒー&ティーポップコンテナを買ってみたら、ケースの色が少しスモークがかってました。
だから少し高いの?

コーヒースクープが付いてるんですが、バラで買うより少し高いから謎だったんですよね。

紫外線防止とか、何か機能的にも違うんだろうか…
※やっぱりUVカット&遮光機能が付いてました。
 意味があって良かった笑

すべてのポップコンテナの蓋の裏に固定できるので、スプーンが埋まってしまうことが無くて便利ですね。

中身が入ってるときに蓋だけを持って持ち上げると蓋が徐々に外れてしまいますが、軽ければ大丈夫。
あくまでも簡易的な空気抜きですね。

使ってる内に徐々に密閉度が下がってきますが、そんな時はパッキンを洗ってあげれば復活します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする