蓬莱軒@甲府

帰りに竜王の三菱で充電をして、のんびり帰ることに。
すると近くにデカ盛りで有名なお食事処ぼんちがあることがわかったので向かったのですが、駐車場が満車で待てそうな場所がなかったので諦めました…

別の店を改めて探すのも面倒だったので、以前も行って美味しかった記憶のある蓬莱軒へ向かうと、ラッキーなことに店前の広いスペースが空いていたので突入しました。
ウェイティングが5~6組ぐらいあったのですが、こちらもラッキーなことに、席の都合から数組すっ飛ばして5分待ち程度で着席できました。
ですがここからがアンラッキーで、私の直前でご飯切れになり、ご飯モノが頼めないことにorz

仕方がないので、こちらのお店といえばの支那そばを大盛りで。

いやー、美味しい。
あまりに出汁がシッカリしてて、「本当にこれが昭和39年からの味なんだろうか」って逆に疑ってしまうほど。
荻窪の春木屋の物と似た麺も好きなタイプ。
醤油ラーメンとしては、私の中で確実に5本指に入る感じです。

分厚いチャーシューはメチャクチャ柔らかくて、肉感溢れる素晴らしいもの。
ピンクがかったメンマは、味にはそれほど特徴はありません。

大盛りは麺量が240gと書いてあったので楽勝かと思ったのですが、細麺なので思ったよりボリュームがあって、最後は苦しくなってしまいました…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする